パラダイムシフトニュース

日テレアナ山本紘之のサッカーの実力、出身高校はどこ?なぜ謝罪?

      2015/10/18

山本アナ2

出典:http://www.ntv.co.jp/every/profile/index2.html

今回も今話題の日本テレビ山本紘之アナの特集記事です。

前回は簡単なプロフィールと彼女や結婚の情報について記事にしました。

まだご覧になっていない方は↓の過去記事チェックしてみてください。

『日本テレビアナウンサー山本紘之の彼女は山本美月?結婚してる?』

今回は山本アナのサッカーの実力と出身高校について調べてみました。

そしてどうやら一度何かで謝罪しているようなのです。

そういったところを調べてみました。

スポンサードリンク

サッカーの実力と出身高校について

サッカー歴:中学生~

所属:柏レイソルユース⇒明治大学

受賞歴:2009年度全日本大学サッカー選手権 ベストFW賞を獲得。

備考:2009年度の天皇杯に出場し、三回戦のモンテディオ山形戦、四回戦のアルビレックス新潟戦で得点を上げた。
特に山形戦での得点で『SURUGA I DREAM AWARD』を受賞

高校は千葉県立柏南高等学校です。

サッカー推薦で明治大学へ進学しています。

柏レイソルユースから明治大学へ行って、スタメンで出場してベストFW賞を受賞してしまうなんて本当にサッカーの実力があったようですね。

さらに天皇杯ではJリーグのチームからも得点している点もすごいです!!

『SURUGA I DREAM AWARD』というのは、天皇杯のジャイアントキリングを称える特別賞です。

大学生がプロに勝ってしまうんですからそれは本当にジャイアントキリングの典型ですよね。

彼の大学時代の同期は、ジュビロの山田大紀選手や小林裕紀選手、鳥取の久保選手など錚々たるメンツです。

そんな中が彼がサッカーを辞めた理由を探したんですが、見つけることができませんでした。

やはり長い人生の中でサッカーで生きていくということは難しいんじゃないかと考えたのかもしれませんね。

スポンサードリンク

どうして謝罪したのか?

山本アナのことを調べているとどうやら一度謝罪をしているようなのです。

どうして謝罪をしたのか?調べてみました

これがおこったのは、2013年3月に行われたACL の仙台VS江蘇舜天 を実況していた山本アナ

仙台の佐々木勇人(はやと)選手を実況中ずっと『ゆうと』と読んでいたからです。

当時ツイッター上で話題になっていたみたいです。

このことで謝罪をしたようです。

あまり大きなことにはならなかったみたいです。

まとめ

山本アナは

サッカーは抜群にうまい!!

同期でJリーガーも多数!!

たまに人名を間違ってしまう!!

最後までお読み頂きありがとうございました。

スポンサードリンク

 - 芸能