パラダイムシフトニュース

バイキング小峠親友との感動秘話

      2015/09/09

ことうげ

出典:http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/146672

『なんて日だ!!』でお馴染みバイキングの小峠英二さんの特集です。

最近では2世タレントの坂口杏里さんとの交際,別れでかなり注目を集めた小峠さん。

アメ車の趣味など男っぽい印象がすごく強いです。

彼は下積時代がものすごく長く、やく15年くらいは目立ったチャンスもなく芸人をやってきていました。

15年という年月はすごいです。やっぱり人間どんなに才能があったとしても、やはり自信がなければ同じ道を

特に収入が出ていないのに続けることはできないと思います。

すばらしいことです。

そんな小峠さんですが、以前テレビで紹介された『親友との約束』という感動する話があります。

そしてそれはお互いに個人のブログに書いていたという泣ける話でもあります。

スポンサードリンク

プロフィール

生年月日:1976年6月6日

出身:福岡県田川郡

身長、体重:170cm,55kg

受賞:キングオブコント2012受賞

福岡県の田川郡の出身です。

趣味は最近だとアメ車とかでテレビに出たりしています。

コンビ結成のきっかけは実は大分の自動車教習所の合宿です。

その後大阪のNSCで再会し運命と思い、コンビ結成しています。

吉本の後はワタナベエンターテイメント(東京)⇒吉本⇒フリー⇒SMAという移籍をしています。

親友との感動秘話

小峠には和田くんという親友がいました。

それは小峠が大阪NSCに入学した頃にバイト先で出会った親友です。

もうあった瞬間から気があっていたため、そこからはほとんどずっと一緒に過ごしていました。

お互いにナンパの仕方や音楽を教えたり趣味は広がっていきました。

小峠は芸人を和田君は自分のバーを持つことを目標に生きてきました。

その後舞台は東京へ移り、和田君が田舎に帰って店を出すと言い出します。

スポンサードリンク

そのとき小峠は『お互い成功するまで会わないでおこう』と投げかけます。

それから月日は15年流れ、和田くんはそんなことを忘れて過ごしていた頃に

たまたまキングオブコント2012を見ます。

そこにはなんと目標は違えど苦楽を共にしたえーちゃんの姿がありました。

それをみたわだくんは大号泣。

一方約束を覚えていたえーちゃんは、キングオブコント2012優勝したときに、

これであいつに会える権利があるんじゃないかと思います。

 

この話聞いたとき私は泣きました。

さらに、さらにですね、そのときのお互いのブログを発見してしまったんですよ。

↓これです。もうこれみたら大号泣です。

和田君⇒小峠

http://ameblo.jp/simpsondesu/entry-11365388201.html

小峠⇒和田君

http://ameblo.jp/viking-kotouge/entry-11403541540.html

まとめ

その後二人は番組の企画で再会したようです。

こんな話私にもあったらいいなと思ったりします。

最後までお読み頂きありがとうございました。

スポンサードリンク

 - エンタメ, 芸能