パラダイムシフトニュース

オトナ女子ってディアシスタやラストシンデレラに似てない?

      2015/10/19

オトナ女子

出典:http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2015/i/150828-i155.html

2015年10月15日から始まりました『オトナ女子』

初回は15分の延長で始まりました。

ちなみに初回の視聴率は9.9%と可もなく不可もなくといったところではないでしょうか?

スポンサードリンク

オトナ女子はディアシスターやラストシンデレラに似ている?

オトナ女子を見ながらなんだか既視感に襲われ、

ディアシスターやラストシンデレラにテイストがすごい似てるなって印象を受けました。

もちろん扱う題材というか主人公の年齢層も違うので、なんとも言えないのですが、

個人的に気になったのでシンプルな題名にして、シンプルな記事を書いていきます。

ラストシンデレラ、ディアシスター、オトナ女子のスタッフ一覧

ラストシンデレラ

演出:田中亮、平野眞、関野宗紀

脚本:中谷まゆみ

プロデューサー:中野利幸

ディアシスター

演出:田中亮、平野眞、関野宗紀

脚本:中谷まゆみ

プロデューサー:中野利幸

オトナ女子

演出:田中亮、関野宗紀

脚本:尾崎将也

プロデューサー:中野利幸

スポンサードリンク

やはり調べるって大切ですね。

こう並べるとまるっとお見通しですね!!

ラストシンデレラとディアシスターはスタッフが全く一緒だったんですね。

だからあそこまでテイストが似ていたんですね、納得です。

一方オトナ女子については、演出が2名になり、脚本家が変わっています。

ただ、脚本家んの尾崎将也さんは、

古くはラブジェネレーションから、アットホームダット、結婚できない男、最近では連続テレビ小説の梅ちゃん先生の脚本を担当する等ヒットメーカーで知られています。

なので、ラストシンデレラやディアシスターのテイストが好きな方はものすごく楽しめるドラマと言えるのではないでしょうか?

まあでも出演者が違うので、特に今回のオトナ女子については俳優の年齢層がぐっと上がっているので、女子中高生からの支持はないかもしれませんが、必ず面白いドラマになると思います。

今後も追いかけていきたいと思います。

まとめ

オトナ女子は、、、

ラストシンデラとディアシスターとスタッフが似ている!

俳優の年齢層は上がっているけれど、面白いことは確実!!

最後までお読み頂きありがとうございました。

スポンサードリンク

 - ドラマ