パラダイムシフトニュース

五郎丸の現在の年収とレッズへの移籍はいつ?年収は?(予想)

      2015/11/15

goro3

出典:http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20150930/1066810/?rt=nocnt

五郎丸選手の特集記事第5弾です!

今回気になったのは年収!そして今後移籍される先での年収はどうなるのか?

プロスポーツ選手の年俸って非常に高いイメージがありますよね、プロ野球やJリーガー。

海外ではメジャーリーガーやプロサッカー選手などなど。

さてさてラグビー選手の年収ってどのくらいなのか?気になったので調べました!!

スポンサードリンク

五郎丸選手の年俸は?ラグビー選手の年収は?

現在の年収はズバリ、、450万円~550万円!

これはあくまでも予想というか推定です!

五郎丸選手2008年に現在のヤマハ発動機ジュビロに入団しています。

当時はプロ契約で入団したんですが、2010年4月に会社の業績不振により選手全員が社員になりました。

詳しい経歴等については↓チェックしてください。

『五郎丸の嫁はモデル!?wiki的プロフィール!!』

現在は当社のコーポレートコミュニケーション部に所属し、メディアへのバイク等の貸出の手配をしています。

当社の有価証券報告書からみて推定すると、29歳という年齢であれば450万円~550万円が妥当なところではないかと思います。

ちなみに世界のスポーツ選手の最高年俸を並べるとざくっとこんな感じです。

サッカー:90億円
アメフト:40億円
バスケット:50億円
野球:30億円
ラグビー:1億円

やっぱり他のメジャースポーツと比べると低いですね。

でも五郎丸選手のような方がどんどん出てきて、ラグビーがもっとメジャーになればどんどん上がっていく可能性は十分にありそうですね。

そういったラグビーの認知度の向上といった意味でも五郎丸選手が積極的にメディアに露出することは非常にいいことですね!!

その意味を度外視したとしても、あんな爽やかで包容力の塊のような方をテレビでみるとなんだか目が落ち着きますよね!

スポンサードリンク

レッズへの移籍はいつか?年収はどうなる?

移籍は来年の2月からです!!

年俸は1000万円と言われています。

そして正しくは移籍ではなく、加入とのこと。

というのもスーパーラグビーのシーズンは2月~7月で日本のシーズンは9月~1月までなのでどちらでもプレーするようです。

両方の給料を合算すると1,450万円~1,550万円ってところでしょうか。

庶民としてはすごい金額ですが、先般のワールドカップでの活躍を考えると非常に少なく感じますね。

やはりここも、ラグビーの知名度の向上とラグビー人口の増加がキーポイントのようですね。

先ほどと同じように、もっと五郎丸選手にはメディアへの露出を増やしてもらって、そして第2、第3の五郎丸選手と呼べるような選手がぞくぞくとでてくると非常に面白くなりそうです。

個人的にですが、こういった一度盛り上がった時に畳みかけるように色んな方策を打っていった方がいいと思います!

ラグビーはブームで終わらせちゃいけません!!!

まとめ

五郎丸選手の年収は、、、、

一般社員と同等。

今後レッズへの移籍で年俸が上がる見込み。

今後もメディアへの露出を増やしながら、ラグビー界一体となって認知度の向上を促進していくべき!!!

最後までお読み頂きありがとうございました。

関連記事

『五郎丸ポーズの仏像!場所や拝観時間!!駐車場はある?』

『五郎丸ポーズの意味とやり方について!!』

『五郎丸髪型の崩れない方法!使用ワックス,ジェル!美容室はどこ?』

『五郎丸の嫁はモデル!?wiki的プロフィール!!』

『ラグビー松井千士(ちひと)の画像!出身年齢は?彼女はいる?』

『西田麻衣と五郎丸の関係は?もしかして、、、』

 

スポンサードリンク

 - スポーツ, 五郎丸