パラダイムシフトニュース

三沢またろうって何者?福山雅治、米米クラブとはどういった関係?

      2015/10/04

みさわまたろう

出典:http://www.senzoku.ac.jp/music/school/teachers/rockpops/id_397/

福山雅治や米米クラブやポルノグラフティと一緒に語られることのある三沢またろうさんって一体何者なんでしょうか?

様々な大物アーティストとの繋がりがあり、本当にすごい人なんでしょうが、人柄がすばらしくそんな大物感は出していませんが、それでも只者じゃない感はビンビン感じます。

今回はそんな三沢またろうさんについての特集記事です。

スポンサードリンク

プロフィール

本名:三沢成樹(みさわしげき)

生年月日:1960年10月23日

出身:北海道苫小牧出身、東京音楽大学卒業

職業:パーカッショニスト

まずは気になるのは名前です。これは高校生のときの風貌が漫画の主人公のまたろうに似ていたことから取っています。

次に気になるのは、職業です。

パーカッショニスト?正直聞いたことないです。

パーカッションで言うと一番メジャーなのはボイスパーカッションではないでしょうか?

つまりパーカッションとは打楽器でリズムをつけることを言います。

さらにこのまたろう氏はティンパニーなどだけでなく、ボンゴなどラテン楽器でもリズムをつけ、そしてジャンルも問いません。

パーカッション界では第一人者です。

スポンサードリンク

福山雅治、米米クラブとの関係とは?

またろう氏は東京音楽大学在学中にすでに才能を発揮し、スタジオミュージシャンとして活動しています。

そこから様々なジャンルのパーカッションを担い、特に米米クラブとは1990年に参加以降、解散そして再結成の際もサポートメンバーとして携わりました。

サポートしたミュージシャンは数しれず、その中には福山雅治やポルノグラフティ、最近ではももクロなどがおり、本当にジャンルを超えて支持されています。

Jpopの中ではなくてはならない存在のお一人と言えます。

まとめ

三沢またろう氏とは、、

①日本パーカッション界の第一人者

②あらゆる打楽器であらゆるジャンルの音楽にリズムをつけることができる。

③日本のあらゆるジャンルのミュージシャンのサポートメンバーを務めており、Jpop界ではなくてはならい存在のお一人。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク

 - エンタメ, 芸能