パラダイムシフトニュース

五郎丸(苗字)は珍しい?由来(ルーツ)や地域人数ランキング等!!

      2015/11/15

人気記事 参考:簡単にお金持ちになった人たちの事例集!!!

五郎丸

出典:http://rugby.yamaha-motor.co.jp/players/players/goromaru.html

五郎丸選手の特集記事第7弾です!!

前回は五郎丸選手のお兄さんついて紹介しました。

今回は五郎丸という苗字について少し調べてみたいと思います。

中々聞かない苗字ですよね。というか私は人生で初めて聞きました!!

この五郎丸という苗字の由来やランキング等調べてみました!

スポンサードリンク

五郎丸の名前の由来とうは?

五郎丸さんという苗字は全国に990人くらいいらっしゃるそうで、苗字ランキングとしては8288位だそうです。

福岡県北部がルーツで、近年では福岡県南部や山口県、広島県に多くいらっしゃるそう。

地名としては、富山県や広島県、熊本県に五郎丸という地名があります。

ちなみに『丸』には開拓地という意味があり、五郎丸とは、五郎さんが開拓した土地という意味があるのだとか。

また五郎丸の苗字の由来には他にもゴロゴロとしている場所があったことから五郎丸となったという説もあるようで、はっきりはしませんが諸説あるようです。

そう考えると確かに、次郎丸や三郎丸などといった地名を聞くこともありますね!言われてみればそういった地名があることに気づきます。そして、地名があるということはそれが苗字になってもおかしくないので、道理ですね!!

これは個人的な意見ですが、やはり変わった苗字というのはいいですね!

その名前を聞いた瞬間にもうすでに覚えちゃいますよね。しかも、名は体を表すといいますが、五郎丸選手はどっからどうみてもやっぱり五郎丸ですもんね!!(笑)あのがたいであのルックスは間違いなく五郎丸でしかありえません!笑

何を言っているのかよくわからなくなりましたが、なんとなく伝わるんじゃないかと思います。

スポンサードリンク

まとめ

五郎丸選手の苗字は、、、、

ゴロゴロした場所や五郎さんが開拓した土地である等諸説あり。

五郎丸選手の苗字はなぜだかカッコよく、五郎丸選手は五郎丸にしか見えない!笑

最後までお読み頂きありがとうございました。

関連記事

『五郎丸の嫁はモデル!?wiki的プロフィール!!』

『五郎丸髪型の崩れない方法!使用ワックス,ジェル!美容室はどこ?』

『五郎丸ポーズの仏像!場所や拝観時間!!駐車場はある?』

『五郎丸の現在の年収とレッズへの移籍はいつ?年収は?(予想)』

『五郎丸ポーズの意味とやり方について!!』

『五郎丸亮(兄、画像)は結婚してる?所属チームと兄弟対決はいつ?』

 

人気記事 参考:簡単にお金持ちになった人たちの事例集!!!
スポンサードリンク
人気記事 参考:簡単にお金持ちになった人たちの事例集!!!

 - スポーツ, 五郎丸