パラダイムシフトニュース

ピカ子のメイク(チーク等)の方法が秀逸!!相沢まきで実践!!

      2015/10/18

ピカ子

出典:http://www.horipro.co.jp/hondahikaru/

今話題のオネエセレブメイクアップアーティストであるピカ子さんの特集記事です。

オネエ、セレブ、メイク と様々な複合要素があるピカ子さん、今回は本職であるメイク技術についての記事です。

経歴や年収等彼女の気になる情報については過去記事をチェックしてみてください。

『ピカ子の経歴がすごいと話題!!気になる本名、大学、年収は?』

スポンサードリンク

基本

ピカ子さんの基本は『引き算メイク』!!

彼女いわく年齢相応のナチュラルなその人にあったメイクこそが至高とのこと。

そうなるとやっぱり盛る系のメイクは肌にも悪いし、見た目も老けて見えるそうです。

方法

①下地を塗る!

メイクは肌とその質感が全てとのこと。

キメ細かで、触りたくなる質感が大事とのこと。

そのためには指で伸ばすのは絶対にダメだそうです。

理由はムラが必ずできてしまうからだそう。

②チーク

必ず顔全体に塗る。

年齢を重ねると顔色が悪くなるので全体に塗ると健康的に見えるそうです。

③アイメイク

アイラインやつけまつげはしない!

マスカラのみ!!

スポンサードリンク

動画等

まとめるとピカ子さんのメイクはナチュラルに肌の質感に拘るという至極真っ当な方法です。

やはりナチュラルなメイクの方が好感は高い気がします。

以上のような方法の動画を見つけました。

やはり動画を見てもナチュラルメイクが健康的で一番いいですね。

相沢まきさんの変身!!

2015年9月放送のナイナイアンサーで相沢まきさんをメイクで大変身させていましたね!

基本的な方法については上に挙げた方法を踏襲していました。

おさらいです。

①下地を塗るときは必ずスポンジで伸ばす。

②チークは頬だけなく、全体に塗る。

③アイライン入れない、マスカラのみにする!

以上を頭に入れて下記参考画像をご覧下さい。

参考画像

ピカ子さんのメイクってやっぱりすごいですね、私は断然afterの方がいいと思います!

 

まとめ

今回はピカ子さんの超一流のメイク技術について特集しました。

やはり実際の画像や動画を見るとその凄さが分かりますね。

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

スポンサードリンク

 - エンタメ