パラダイムシフトニュース

2015シルバーウィーク九州(福岡、佐賀、長崎)のイベント特集

      2015/08/23

マリンワールド

 

出典:http://www.marine-world.co.jp/event.html

みなさんご存知ですか?2015年にまたシルバーウィークがあることを。あのシルバーウィークです。2009年に一度あった秋の5連休のことです。

なんと次回は2026年の予定ですので、今回は超貴重です。

色んな人に聞いたんですが、意外と具体的な予定を入れている人って多くないんですね。

予定は特にないんだけど、家でじっとしているのも嫌って人のために九州でシルバーウィークに行われているイベントについての特集です。

外出の参考にしてもらえるとうれしいです。

ちなみにまだまだ先にはなりますが、別記事で紅葉についてまとめましたので、まだ紅葉狩りの予定がないかたは参考にして頂けるとうれしいです。

『紅葉特集。北部九州名所5選(見頃、ライトアップ情報)』

スポンサードリンク

マリンワールド海の中道

マリンワールド

出典:http://www.marine-world.co.jp/event.html

冒頭の画像にも書きましたが、マリンワールドです。

そしてシルバーウィークの期間は夜の水族館やってます。

夜は21:30までやってます、入場は20:30までとなってますので気をつけてください。

夜の水族館。私一度行ったことがありますが、一言で言うと、、『幻想的』

ありきたりな表現になっちゃいますが、やっぱりこのことばしかありません。

いつもは昼にやっている場所に夜に入れるって特別感があって本当にいいですよね。

一度は経験してほしいです、夜の水族館。というか夜の志賀島も幻想的な感じがしますよね。

興味がある方は下記のマリンワールドのHPをチェックして見ください。

http://www.marine-world.co.jp/event_mw/event15_summer.html

スポンサードリンク

柳川『灯り船』

柳川

出典:http://www.yanagawa-net.com/akaribune.html

次は柳川の灯り船です。

九州の方だったら柳川の川下りはご存知ですよね。

それがなんと楽しめます。

かなり乙だと思いませんか?

やっぱりいつもと違う雰囲気を楽しめるものは本当にいいですよね。

時間は19:40~となっています、まだ予約は可能だと思いますが、思い立った方は早めに予約がした方がいいかもです。

ちなみに飲み物と軽いおつまみが持ち込み可能です。

詳細知りたい方は下記HPを参照してください。予約をする先は柳川市観光案内所になっっています。

http://www.yanagawa-net.com/akaribune.html

佐賀城本丸歴史館

saga2

出典:http://saga360.info/

タイトルに佐賀と入った瞬間、少し侮りましたね???(笑)

私は佐賀出身でもないですが、これ意外とすごいです。

いわゆるプロジェクトマッピングです。

プロジェクトマッピングと言えば東京駅が有名ですが、九州では中々お目にかかることがありません。

しかも屋内での360°プロジェクトマッピングです。

これ聞いただけでもすごく興味もちませんか?

9/23までとなっていますので、興味がある方は下記HPを参考にお出かけしてみてください。

http://saga360.info/

長崎グラバー園

グラバー園

出典:http://www.glover-garden.jp/glovers_night.html

普段は昼に開いているグラバー園ですが、10/9まで夜やってます。

そしてなんと9/30まではビアガーデンもやってます。

9月なんでちょっと肌寒いので、ビールはちょっと寒いかもしれませんが、夜のビアガーデン、、、、乙です。

特別感が半端ないです。前売りチケットのビアガーデンチケットなどもありますので、興味がある方はそういうのも検討してみてはいかがでしょうか。

興味があるかたは下記HPを参考にしてみてください。

http://www.glover-garden.jp/glovers_night.html

まとめ

九州内のシルバーウィークの4つのイベントを紹介させていただきましたが、

4つ中3つが夜のイベントっていうちょっと個人的な趣味が全面にでてますね(笑)

といってもやはり、普段は見れないものをみるというのはひとつの見所のひとつだと思います。

今度のシルバーウィークは普段と違った風景を見に出かけて見ませんか?

 

追記

冒頭にも書きましたが、まだまだ先ですが、別記事で九州の紅葉についてまとめてみました。

紅葉狩りに行かれる際の参考にして頂けるとうれしいです。

『紅葉特集。北部九州名所5選(見頃、ライトアップ情報)』

 

 

スポンサードリンク

 - エンタメ, 旅行