パラダイムシフトニュース

世界陸上2015日本出場選手一覧。あの選手(桐生、川内)は出る?

      2015/08/24

出典:https://www.youtube.com/watch?v=XW7kaArZMR0

8/22より放送される世界陸上の日本の出場選手一覧とその中の注目選手。そして世界の注目選手について紹介したいと思います。

そして日本短距離界の期待の星桐生祥秀選手は出場するのか?そしてそして短距離界の超新星サニブラウン・アブデル・ハキーム選手は出場するのか?

放送はいつも通り、あの二人なのか?(笑)調べてみました。

スポンサードリンク

日本の出場選手一覧

男子

<短距離>
高瀬慧(富士通)
藤光謙司(ゼンリン)
金丸祐三(大塚製薬)
大瀬戸一馬(法政大)
谷口耕太郎(中央大)

<長距離>
村山紘太(旭化成)
鎧坂哲哉(旭化成)
設楽悠太(Honda)
村山謙太(旭化成)

<ハードル>
小西勇太(住友電工)

<跳躍>
戸邉直人(つくばツインピークス)
衛藤昂(AGF)
平松祐司(筑波大)
荻田大樹(ミズノ)
山本聖途(トヨタ自動車)
菅井洋平(ミズノ)

<投てき>
新井涼平(スズキ浜松AC)

・女子
<短距離>
福島千里(北海道ハイテクAC)

<長距離>
尾西美咲(積水化学)
鈴木亜由子(JP日本郵政グループ)
西原加純(ヤマダ電機)
高島由香(デンソー)

<投てき>
海老原有希(スズキ浜松AC)

出典:http://sports.yahoo.co.jp/sports/athletic/all/2015/columndtl/201506290007-spnavi

 

これをみてみると桐生選手もサニブラウン選手も出場しないんですね。

ちょっとびっくりでした。

っと思っていたんですが、調べてみると8/11に追加招集があったようです。

追加招集で呼ばれたのはサニブラン選手や大迫傑選手など7選手のようです。

その中にも桐生選手を見つけることはできませんでした。

調べたらどうやら桐生選手は怪我をされていて、今は回復中なんですが、6月の日本選手権に出場できなかったため今回の世界陸上には参加できないようです。

さて日本の注目選手について紹介していきたいと思います。

日本の注目選手

なんといってもサニブラウン選手じゃないでしょうか。

2003年にウサインボルトが打ち立てたユースの記録を12年ぶりに破ったという勢いに期待したいですね。

他には男子マラソンの藤原正和選手前田和浩選手もメダルが期待されています。

男子短距離のリレーもメダルの候補といえますね。

そして女子短距離界で唯一参加する福島千里選手も期待したい一人です。

スポンサードリンク

なぜ川内優輝選手は出場しないの?

タイトルに書いておきながら触れていませんでしたが、公務員の星である川内優輝選手が出場しません。

怪我でもしているのかな?と思い調べてみましたがどうもそうじゃないようです。

実は選考レースに全出場していないというのが理由のようです。

昨年10月の仁川のアジア大会において金メダルを取れなかったら選考レースに出場しないと名言されたため、(結果は銅メダルでした。)本当に全く選考レースに参加されていないそうです。

そのためリオオリンピックについては独自路線で出場を目指すようです。

まとめ

海外的には一番の注目選手はもちろんウサインボルト選手です。

なんといっても100mのTOP10のうち彼が4つもランクインしています。

正直今後も増えて彼がすべて埋めてしまうんじゃないかと思います。(笑)

彼以外にも注目選手は数多くいます、もう夏の終わりに超人を目撃しましょう。

スポンサードリンク

 - スポーツ