パラダイムシフトニュース

内村周子の髪型が変?ブラサン!プロフィールと子育てエピソード!!

      2015/10/31

内村周子

出典:http://www.ntv.co.jp/24h/tasuki/detail0729_south.html

2015年11月2日放送予定の『しくじり先生』に出演予定の内村周子さん。

先日体操個人で6連覇の偉業を達成された内村航平選手のお母様です。

検索してみると髪型が変?といったワードやプロフィール、そして子育て、子離れについての話題が上がってましたので、色々と調べてみました。

スポンサードリンク

プロフィール

生年月日:1962年

出身:長崎県、長崎県立大学卒業

1992年 スポーツクラブ内村開設

元々バレエをされていらっしゃって、中学生から体操を始めました。

大学は長崎県立大学と書いてますが、当時は長崎県立女子短期大学でした。

大学時代に九州学生体操競技選手権大会で優勝しています。

旦那さまである内村和久さんは柳川高校で種目別で優勝するほどの実力者であり、内村航平選手は正にサラブレッドです。

髪型が変?ブラックサンダー?子育てエピソード!!

ブラックサンダー大

出典:sunaonakokoro.com

内村親子は二人ともブラックサンダーが大好きなんだとか、、

ちなみにロンドンオリンピックで金メダル取ったときにもブラックサンーダーをあげたみたいです!

調べてみたらこんな大きなブラックサンダーがあるんですね、内村親子が観たら興奮しそう!

あ、ちなみにこの方は内村周子さんではありません!(笑)

髪型が変?との噂がありましが、どうもあの年齢で冒頭のように三つ編みにしているのが変!と思っている方が多いみたい。。。。

ただ、私的には似合っていてかわいいと思ってしまうんですが、、まあ人それぞれの感じ方ですね!!

ちなみに周子さんのこの髪型おさげ歴は40年にもなって、航平選手の応援にゴールドのゴムでおさげにしていったら成績が良かったからもう止められないんだとか。でもその髪型はやめてくれと航平選手には言われているみたいです(笑)

スポンサードリンク

内村周子さんの子育て、子離れについて

内村周子さんは息子である航平さんをむちゃくちゃ溺愛しているみたいです!!

おそらくそのあたりを今回のしくじり先生でも反省されるんじゃないでしょうか?

溺愛ぶりは、航平さんの嫌いなものは食卓に全くでなかったことからも分かりますね。

だから、航平さんは今でも、野菜は食べれないんだとか。それでいいのか?って思ってしまいますが、、

一流のスポーツ選手で野菜が嫌いな人って結構多いですよね。

サッカーの中田や、松坂、イチローなんかもそうっていいますね!

スポーツは食生活というよりも、才能×努力みたいなところなのかもしれませんね。

周子さんは溺愛しすぎて嫌われていたものの、3ヶ月メールと電話を止めてたら航平さんの方から連絡が徐々に関係は良好になっていったんだとか。めでたし、めでたし。

やっぱり小さい時はいいですけど、大の大人がいつまでも母親か干渉されたらやっぱり嫌な気はしますよね。

でも内村親子はこういったいい距離感を保てるようになったことで、、、内村選手の躍進があったのかもしれませんね。

ここまで溺愛されるとなんだか嫁姑問題が大変そう。

内村選手結婚したら大変だなーーって思ってたら既に2012年に結婚されてたんですね。

しかも、やっぱり周子さんは反対だったみたい。

さすがに結婚して3年も経つのでそこまで嫁姑問題もないとは思いますが、、、どうなんでしょう?

まとめ

内村周子さんは、、、、

元体操選手で、息子を世界最高の体操選手に育て上げたすばらしい方!

今回のしくじり先生では、息子を溺愛しすぎたことを反省するんじゃないか?

と思っています!

最後までお読み頂きありがとうございました!!

スポンサードリンク

 - スポーツ