パラダイムシフトニュース

狩野舞子バレー引退の理由は怪我?今後の動向、噂の彼氏とは?

      2015/07/19

出典harding.jp

久光製薬スプリングスに所属していた狩野舞子選手が引退していたそうです。

15歳で日本代表候補に選ばれて、まだ27歳という若さにも関わらずどうして引退してのでしょうか??

スポンサードリンク

狩野舞子とは?

狩野 舞子 | 久光製薬スプリングス

出典www.springs.jp

生年月日:1988年7月15日 (27歳)

出身地:東京都三鷹市

身長:185cm

体重68kg

血液型:A型

15歳で日本代表候に選ばれて、イタリアやトルコなど海外のチームを渡り歩いています。

2012年のロンドンオリンピックに選ばれ銅メダルにも貢献しています。

久光製薬の監督である中田久美さんの勧めにより、ロンドンオリンピック明け頃よりセッターへの転向を宣言していました。

経歴ももちろんすごいんですが、やっぱり容姿端麗というのが彼女が注目された一つの要因でもあります。

スポンサードリンク

なぜ引退したのか?今後はの動向?噂の彼氏とは?

まず引退についてですが、度重なる怪我が理由のようです。

二十歳頃に一度彼女はアキレス腱の断裂を経験しており、また切れるんじゃないか?というプレッシャーもあったのではないでしょうか。

また彼女はロンドンオリンピック後にセッターに転向しているのですが、その後も指への怪我も絶えなかったようですね。

サッカーの小野選手もそうですが、もしこの選手に怪我さえなければという妄想をかき立ててしまう選手の一人でした。

彼女の今後については、まだまだ未定のようです。

個人的には綺麗ですし、バレーボール選手なのでスタイルもいいのでモデルなどに進むと面白いのかなと思ったりもしますが、中々そういうのも難しいのかもしれませんね。

噂の彼氏はJTサンダーズの八子選手みたいですが、どうも全く関係はないようでうす。

個人的には好きなスポーツ選手の一人でもあったので、引退はびっくりですが、まだまだお若いので第二の人生での活躍を祈念しております。

スポンサードリンク

 - スポーツ