パラダイムシフトニュース

五郎丸ポーズの意味とやり方について!!

      2015/11/15

pose

出典:http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/456681/

五郎丸選手の記事第3弾です!

今回は話題になっている五郎丸ポーズについての特集です。

結構色んなところで芸能人が真似したり、そして小さいお子さんとかが真似したり本当に流行っていますよね~。

意外とやり方が間違ってたりしてるそう。

今回はそんな五郎丸ポーズの意味そして正しいやり方について書いていきたいと思います。

スポンサードリンク

五郎丸ポーズの意味

・ルーティーンの一つ。
・プレースキックの前に毎回同じ行動をすることで、今までと同じイメージを描くことができるようにするため。
・プロ野球で言えばイチロー選手が打席に入る前にやっているものもルーティーンの一種。
・ルーツはイングランドのラグビー選手ジョニーウィルキンソン。
・ウィルキンソンのポーズを少し改良し、メンタルコーチの荒木香織氏と話しあい今のポーズに落ち着いた。

特に意味等はないようです。

要するに今まで上手くできていた状態を都度感覚として取り戻すためにプレースキックの前に行う儀式としてされているようです。

たとえがちょっと古いですが、元巨人の桑田投手がボールに話しかけていたあの感じですね。

スポーツに限らず、何かする前に必ずするようにしていることってないですか?

私はあります!大事なプレゼンの前に何度もイメトレをして、初めに水をたくさん飲んでからプレゼンするようにしています。

五郎丸選手とプレッシャーが違うかもしれませんんが、やっぱりそうすると落ち着くというかそうして失敗したことがないので一種のゲン担ぎみたいな感じでするんですよね。

若干違うかもしれませんが、そういうルーティーン的なものがあると落ち着けます!

興味ある方は意識して試してみてください!意外といいですよ!

スポンサードリンク

五郎丸ポーズの正しいやり方

①左右の人差し指を合わせる。

②左手の中指から小指を曲げる。

③右手の中指から小指を曲げて左手の中指から小指に乗せる。

④右手の親指を曲げる。

⑤左手の親指を曲げて、右手に乗せる。

⑥右手の中指から薬指を浮かせる。

これ厳密にできてる人ってかなりすくないんじゃないかなーって思います!

ちゃんとできるからなんなの?って言われたら元も子もないですが。笑

でも個人的にはこれができたら心が落ち着く感じがするんですが、気のせいかな。(笑)

まとめ

五郎丸ポーズは、、

ルーティーンのひとつ。

自分なりのルーティーンを見つけれると大事な場面で落ち着いていられる。

五郎丸ポーズが正しくできると心が落ち着く。(主観)

最後までお読み頂きありがとうございました。

関連記事

『五郎丸髪型の崩れない方法!使用ワックス,ジェル!美容室はどこ?』

『五郎丸の嫁はモデル!?wiki的プロフィール!!』

『ラグビー松井千士(ちひと)の画像!出身年齢は?彼女はいる?2』

『西田麻衣と五郎丸の関係は?もしかして、、、』

『五郎丸ポーズの仏像!場所や拝観時間!!駐車場はある?』

『五郎丸の現在の年収とレッズへの移籍はいつ?年収は?(予想)』

 

スポンサードリンク

 - スポーツ, 五郎丸