パラダイムシフトニュース

ダニエル太郎(全米全仏出場)の父の職業は?妹もテニスプレイヤ-?

      2015/09/21

ダニエル太郎

出典:http://ameblo.jp/danieltaro93/

テニスの国別対抗戦であるデビスカップに出場中のダニエル太郎選手についての記事です。

錦織選手もまだまだ若いですが、テニスもそろそろ次の世代の選手が出てきてもいい頃です。

その筆頭格がダニエル太郎選手です。最近陸上のハキーム選手などハーフの選手の活躍が目立ちます。

今回はそんなダニエル太郎選手の気になる父親、妹についての記事です。

スポンサードリンク

プロフィール

 

生年月日:1993年1月27日

出身地:アメリカ・ニューヨーク

居住地:スペイン

身長:190cm

体重:76kg

ツアーデビュー:2010年

4大大会出場歴:2014年、全豪OP、全仏OP、ウィンブルドン予選敗退、全米OP本戦出場(1回戦敗退)
2015年、全豪OP,全米OP予選敗退、全仏OP本戦出場(1回戦敗退)

父がアメリカ人、母が日本人です。

14歳の時に名古屋からスペインに移住し、フェレールが所属するアカデミーで練習し、2010年にプロデビューしています。

その後スペインでフィーチャーズの大会で優秀な成績を収めた後、2014年の全豪OPで4大大会の予選に初挑戦しています。

錦織選手は2007年(18歳時)にプロ転向しているため、ダニエル選手は錦織選手よりも早くプロ転向していることからその凄さが分かります。

ただ錦織選手は2008年から2015年までずっと4大大会の本戦出場していることから、錦織選手の凄さもうかがえますね。

体格的には身長190cmと錦織選手より比較的恵まれています。

ダニエル太郎選手の父親と妹について

ダニエル2

出典:http://www.plus-blog.sportsnavi.com/

スポンサードリンク

ダニエル選手の父親よく似ていますし、男前です。

お父様のある程度の情報は収集できましたので紹介します。

ダニエル選手の父親は元テニスプレイヤーで、日本に住まれていた時にはテニスコーチをされていました。

現在は会計士をされています。

妹さんは現在19歳で、妹さんもテニスプレイヤーをされています。

 

まとめ

錦織選手はまだ若いですが、やはりそろそろ次の世代を期待しちゃいます。

そんな中で体格等からダニエル太郎選手に本当に期待したいです。

最後にダニエル太郎選手の動画をご覧ください。

期待したくなります。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

スポンサードリンク

 - エンタメ, スポーツ