オアシズ光浦の手芸がプロ級すぎる!作品にセンスが光る!
2015/09/12
出典:http://news.mynavi.jp/articles/2012/07/07/handicrafts/
最近本当によくテレビで見かかるようになったオアシスですが、何かと大久保さんの方に注目がいきがちです。
かつては笑えるブスと言われていた光浦さんもきれいになられましたよね。
勉強ができたりだとか、彼氏がいないとか、色んなものを持っている彼女ですが、ずいぶん前から手芸に凝っています。
そしてその腕前が本当にプロ級です。
最近だと展示会までするレベルでもあります。そしてまたそのセンスが素晴らしい。
今回はそんなオアシズ光浦さんの手芸特集です。
プロフィール
生年月日:1971年5月20日
身長:158cm
出身地:愛知県
出身大学:東京外国語大学インドネシア語学科
出身:早稲田寄席演芸研究会
事務所:人力舎
手芸の話題の前に簡単にプロフィールです。
めちゃイケなどでのインテリキャラが定着しており、皆さんご存知の通り、東京外語大学卒業の才女です。
そしてほぼ下積みがなく売れています。東京外語大なのに、なぜ早稲田寄席演芸研究会なのか?
調べました。当時光浦さんは千葉大学に通っていた大久保さんとほぼ毎日つるんでおり、大久保さんが就職活動をする話を聞き、大久保さんに就職してほしくないためにまずは、早稲田の演芸研究会に入会したようです。
その早稲田の演芸研究会の人にとぶくすりのオーディションの話を聞き、大久保さんと行ったら合格しトントン拍子に現在に至るようです。
一方相方の大久保さんは派遣OLとして働きながら芸人をしていましたが、最近注目を集める存在となっています。
プロ級の手芸について
Twitter:https://twitter.com/bussu_shugeibu
まずはTwitterで活動している『ブッス手芸部』です。
手先の器用な人を集めたらたまたまブスだったため、こういう名前になっています。
部長を光浦さんが務め、光浦さんの公式Twitter的な位置づけになっています。
ちなみにメンバーには、モリマンのモリ夫さんがいたりします。
そしてなんと本も出版しています。
題名が秀逸です。自虐的でありながら、でも作品は本当にすばらしいものばかりです。
□作品
これ本当にすごいですよね。
これらは去年行われたブローチ展の作品の一部です。
企画展の名前は、、、
「男子がもらって困る・子供がもらって、そうでもない ブローチ展」でした。
ネーミングセンス素晴らしいです。
光浦さんにとって、手芸とは趣味で誰にも強制されずにやりたいことみたいです。
ブローチ調べてみたら意外と手芸って面白そうですよね。
フェルトでブローチの作り方について動画を見つけましたので、興味がある方は下記動画をご覧ください。
出典:https://www.youtube.com/watch?v=H3GDoVQ6mZw
まとめ
今回はオアシズ光浦さんの手芸について特集しました。
本当にすごいですね。本当にプロ級だと思います。
最後までお読み頂きありがとうございました。
人気記事 参考:簡単にお金持ちになった人たちの事例集!!!