パラダイムシフトニュース

藤田菜七子(競馬、騎手)の画像!退学した?出身等プロフィール!

   

ふじたななこ

出典:http://www.tokyo-sports.co.jp/race/horse/424529/

JRAの騎手を目指している藤田菜七子さんがかわいすぎるとして話題になっています。

騎手の業界は男性社会であり、今まで騎手となった女性は6人いるんだとか。

全然知りませんでした!女性の騎手の方っていらっしゃるんですね。無知ですいません。。。

騎手と言えば減量が厳しかったりと女性にはかなり厳しいところだと思います。

そんな藤田菜七子さんですが、調べてみると既に退学した?との噂もちらほら。

実際のところどうなんでしょうか?またプロフィール関係にも調べてみましたので、ご紹介します!

スポンサードリンク

プロフィール

本名:藤田菜七子(ふじたななこ)

生年月日:1997年8月9日

出身:茨城県

備考:2013年競馬学校へ入学

騎手って実は国家資格なんです。そして早ければ入学から3年でプロ騎手になります。

女性で騎手になる方って、さぞご両親が競馬好きだったり、馬主だったり、はたまた両親も騎手だったりすると思ったんですが、藤田さんのご両親は一般的な方みたいです。

騎手を目指したきっかけは、小学校5年生くらいのときに競馬中継を観て、ただただかっこいい!!と思ったからだそうです。

このきっかけすごくないですか!?小学校の頃に観たかっこいい!というか、これだ!って思えるものを見つけて、それを極めようとするって、めちゃくちゃすごいです!

でも、確かに何かをするときって自分の自主的な好きって気持ちが大きければ大きいほど物事は早くスムーズに進みますよね。

私も早くそうゆうものがみつからないかなーーなんて思っちゃいます。

また基本男性ばかりであり、大変だろうなと個人的には思っていたんですが、藤田さんによれば今は楽しくてしょうがないんだそうです。やはり好きなことをするって本当に大事なんだなって改めて思いますね。

退学の噂もありましたが、全くしていません!むしろものすごく楽しんでいて、2016年にはデビューしそうです!

スポンサードリンク

憧れの騎手

海外では騎手として活躍されている女性もいらっしゃるみたいで、海外の騎手の方を憧れの騎手としてあげています。

シャンタルサザーランド

sya3

出典:http://matome.naver.jp/odai/2140985399251002501/2140985582652135403

一度引退されたようですが、また復帰して今でも活躍されています。

2012年には女性騎手としては初めてドバイワールドカップに出場するなど実力も相応にある方です。

こんなに綺麗なのに騎手としてもすごいなんて、すばらしいですね!

まとめ

藤田菜七子さんは、、、

かわいいけれども、芯のしっかりした騎手が大好きな女性。

2016年のデビューがまたれます!

こういったスターというかアイドルというか実力以外の面でも注目を集める存在がいるとスポーツに注目が集まりやすくなりますよね。もちろん実力も兼ね備えて初めてという部分もありますが、そういったスポーツに注目を集める存在になれるっていうことだけで、本当にすばらしい方だなって思います。今後の活躍に是非期待したいですね!

ラグビー界でのそういった存在になりえる方として、五郎丸選手!の次に松井千士選手がいらっしゃいます。

松井選手については、以前記事を書いてますので、そちらもチェックしてみてください!

『ラグビー松井千士(ちひと)の画像!出身年齢は?彼女はいる?』

最後までお読み頂きありがとうございました。

スポンサードリンク

 - スポーツ