パラダイムシフトニュース

高田万由子の実家(西麻布)の父親の職業がすごい!!画像あり。

      2016/09/16

高田真由子

出典:girlschannel.net

東京大学卒業され才女のイメージのある女優さんでありタレントである高田万由子さんについて調べてみました。

特に彼女の実家や父親はかなり有名で、旦那様は葉加瀬太郎さんでもあります。

色々調べるといろんな事が紹介できな方ですが、今回は実家にについて集中的に調べてみました。

スポンサードリンク

 

 

プロフィール

 

 

本名:高田万由子

生年月日:1971年1月5日

出身:東京都

配偶者:葉加瀬太郎

子供:1男1女

 

現在はイギリス在住です。ちなみに本名がそのままなのは、葉加瀬さんが婿養子のため改姓していないからです。

東京大学大学中にミノルタのCMに起用され芸能界デビューしています。

余りしられていませんが、そのままCDデビューしています。

そして才女な面もあっため、平成教育委員会のレギュラーとなりテレビ初出演となっています。

葉加瀬さんとの結婚に関しては、高田さんからの熱烈アプローチです。

美女と野獣という印象だったので、逆だと思っていました。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

実家と父親について

 

 

高田家は明治時代に武器機械商として財を成し明治三大貿易商の高田商会とまで言われた高田慎蔵の末裔です。

彼女の祖母も虎ノ門のホテルオークラの隣に時価200億円と言われる大豪邸を所有していました。

その高田商会ですが、教科書にこそ載ってはいませんが、かなり大きな財閥でした。

明治時代にロンドン、ニューヨーク、上海に支店があるほどでした。

業種も多種多様なものに広がりました。

 

しかし、創業者である高田慎蔵の死去と関東大震災等が重なり大正時代に破綻することとなってしまったのです。

破綻させた人物が高田釜吉といいます。慎蔵の娘婿になります。

その釜吉の娘が北岡家に嫁ぎ、生まれた子供が高田万由子さんの父である高田祐一氏さんです。

高田万由子さんの父親は高田家に養子入りし、高田性を名乗っています。

そなな高田祐一氏は平成16年になくなっていますが、外車の輸入販売会社の社長様をされていました。

会社名は、UNION・高田商会です。

ちなみにまだ活動されているのかわかりませんが、HPが確認できました。

いずれにしても高田さんの家が資産家であることには変わりありません。

 

 

 

 

まとめ

教科書に載っていませんが、海外に視点があるとは本当に大きな財閥の1つなんだと思います。

資産も相当あるとのことなので、その相続も大変そうです。

実家が資産家であるというのも、外から見ると羨ましく見える反面大変なことも多いんですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

スポンサードリンク

 - エンタメ, 芸能