パラダイムシフトニュース

要潤はタモリが発掘?いいともの警備員だった?(画像あり。)

      2015/09/13

要潤

 

出典:http://www.oricon.co.jp/prof/313892/photo/p0020110106094500800129429531408/

要潤さんと言えば最近では、エイジハラスメントや磁石男などドラマで大活躍されています。

またNHKの大河ドラマである『花燃ゆ』の出演も大きな話題になっています。

そんな要潤さんですが、デビューのきっかけがすごく変わっています。

タイトルにもなっていますが、いいともがきっかけです。しかも警備員をしていたら、たまたまという驚きです。

もちろん、ドラマや映画がデビューのきっかけですが、世間に周知されたのはいいとも影響が大きいです。

そのあたり今回の記事で紹介します。

スポンサードリンク

プロフィール

本名:要 潤

生年月日:1981年2月21日

出身:香川県三豊市

身長:185cm

活動:2001年~

事務所:フリップアップ

配偶者:あり

高身長でイケメンの要潤さん。

中学、高校時代は陸上部に所属し400メートルハードルの選手で、地元では結構有名な選手でした。

香川県をPRするための架空の県名である『うどん県』の副知事をされています。

また出身地である、三豊市のふるさと観光大使でもあります。

公式的なデビューは、仮面ライダーアギトです。

いわゆるイケメンヒーローブームの火付け役のような形です。

また2013年4月に元タレントで今美容関連の会社の社長をされている松藤あつ子さんと結婚され、12月にはお子さんも誕生しています。

 

デビューのきっかけ

1999年にスタジオアルタで警備のアルバイトをしていた要潤さん。

そんなとき、タモリさんに声をかけられいいとものワンコーナーに出演することに。

その出演が芸能関係者の目に止まり芸能界デビューすることになりました。

人生本当にどうなるか分からないですね。

そのときの画像が↓です。

091223_2236

出典:http://livedoor.blogimg.jp/piko_puko/imgs/a/9/a9d27dab.jpg

スポンサードリンク

顔がはっきりされているので、今と全然お変わりがないですね。

しかし、本当に人生何が起こるかわかりません。

芸能界入りする前はイタリア料理店で働いており、またビアガーデンでのバイトの経験もあります。

そのためたくさんのビアジョッキをもってサーブするという特技があります。

 

まとめ

今回は、エイジハラスメントや磁石男の出演で活躍されている要潤さんについて色々と調べてみました。

いいともが芸能界入りのきっかけになるなんて本当に人生って分からないものですね。

もちろん、それまでの要潤さんが準備していたものがあって初めて成立するものではありますが、

それにしてもすごいですね。

最後までお読み頂きありがとうございました。

スポンサードリンク

 - エンタメ, 芸能