パラダイムシフトニュース

ハーツデイルズの現在の活動となぜ解散したのか?

      2015/10/24

ハーツデイルズ

出典:http://www.vibe-net.com/musicinfo/interview/interview_one.html?artist=030002022&interview=143

2000年代にデビューし様々なアーティストとfeaturingしてかなりメジャーとなっていた女性のヒップホップユニットいつの間にか表舞台から姿を消してしまいました。

今回はそんな彼女たちがどうして解散したのか?そして現在の活動について迫りたいと思います!!

スポンサードリンク

プロフィール

メンバー
Rum
本名:杉山ユミ (妹)
生年月日:1981年12月17日
出身:NY (現在もNYに在住)
出身大学:多摩美術大学Jewels
本名:杉山エミ(姉)
生年月日:1976年12月4日
出身:NY
出身大学:慶応義塾大学

デビューのきっかけは2001年のm-floのVERBALがプロデュースするASAYANノオーディションにてデビューが決定。

2006年活動終了。

妹のRumさんはニューヨークへ渡りデザイン事務所を立ち上げて活躍。

 

確かにちょうどASAYANが流行っていたころですよね。すごい懐かしいですね~!

平成生まれの方は分からないかもしれませんが、当時オーディション番組でASAYANという番組が流行っていました。番組を通じてオーディションをしてそのままデビューさせるという形をとってましたね。

だから、デビューするとすごく売れるんでよね!

ASAYANって実は色々アーディストを輩出してるんです!!

モーニング娘、鈴木亜美、ケミストリーなどなど、当時は毎週欠かさず観ていました。

ちなみに司会はナインティナインと永作博美さんでしたね。

すみません、脱線してしまいました。

スポンサードリンク

なぜ解散したのか?現在の活動は?

当時ハーツデイルズは単独の曲はもちろんですが、中島美嘉や安室奈美恵ら有名アーティストともfeaturingするなどかなり脚光を浴びて、活動も精力的に行っていました。なぜ解散したのか?

 

色々探しましたが、明確なところは分かりませんでした。

ただ、妹であるRumさんは元より音楽よりも芸術やデザイン関係の仕事をしたいという気持ちがあり、解散に至ったのではないかと言われています。

現在でもRumさんはNYでデザイン事務所を立ち上げ、芸術方面の仕事をされているようです。

姉であるJewelsさんは未だ精力的に活動されていて、今でも様々なアーティストとコラボしているようです。

またJewelsさんは現在ナッツ美容専門家という側面もあり、そういった仕事もしています。

まとめ

今回は女性HIPHOPの先駆けであるハーツデイルズさんの特集をしました。

いわゆるお互いの志向の違いにより解散に至ったみたいですね。

でも、お互い自分が本当にやりたいことをされていて素晴らしいと思います!

やっぱり人間自分のやりたいことをやるのが一番!!!

って変な終わり方になってしまいました。(笑)

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

スポンサードリンク

 - エンタメ