パラダイムシフトニュース

五郎丸髪型の崩れない方法!使用ワックス,ジェル!美容室はどこ?

      2015/11/15

人気記事 参考:簡単にお金持ちになった人たちの事例集!!!

五郎丸

出典:http://rugby.yamaha-motor.co.jp/players/players/goromaru.html

五郎丸選手の記事シリーズ第2弾です!

今回は髪型についてです。

結構流行っていますよね!確かにかっこいいですよね~、でも意外とこの髪型って結構難しいみたいなんです。

そんな訳で五郎丸選手の髪型について、どうやったら崩れないのかやジェルやワックス等整髪料は何がいいのか?といったものを調べてみました。

スポンサードリンク

五郎丸選手の髪型!!

pht_Goromaru

出典:http://www.jsports.co.jp/rugby/japanese_player/Goromaru.html

五郎丸選手の髪型は『ソフトモヒカン』ということになります。

厳密に言うと『ヨーロピアンソフトモヒカン』ですね。

『ソフトモヒカン』と言えば、そうですね、2002年の日韓W杯の時のベッカム選手の髪型で一世を風靡しましたね~。

実はモヒカンにもバリエーションがあるんです。もちろんソフトモヒカンにもバリエーションがあります。

『ヨーロピアンソフトモヒカン』となるとですね、サイドと襟足を刈り上げて頭頂部を頂点として三角形のような形にするモヒカンです。

どこでできるの?

個人的には結構ポピュラーの髪型だと思っているので、言ってしまえばどこの美容室でもできると思います。

ただ、それでも五郎丸選手がどこで切っているのか気になりますよね??

五郎丸選手が切っている美容室は↓で、担当はの方は露木啓介さん↓というかたです!

milk

出典:http://salonde-milk.jp/

営業時間:平日:12:00~22:00 土日祝:10:00~20:00

店休日:第一、第三水曜日

住所:東京都渋谷区宇田川町32-6 長崎ビル5F

電話:03-6416-9041

tuyu

出典:http://salonde-milk.jp/177.html

五郎丸選手はこちらに月1回ほど通ってらっしゃるみたいなので、1か月毎日行けば会えますね!!!笑

今では五郎丸選手の髪型を『五郎丸カット』と命名して、お値段は6,000円だそうです!

興味ある方は訪問してカットしてもらうのもいいかもしれませんね。

蛇足ですが、この美容室サッカー日本代表で浦和レッズのMF柏木選手が通う美容室でもあります。

柏木選手と言えば、昔は銀髪とか結構奇抜な髪形をされていましたが、最近はかなり洗練された大人な感じの髪型をされていますよね~、この美容室の影響かもしれませんね!!

スポンサードリンク

なぜ崩れないのか?使用ワックス、ジェルは?

五郎丸選手あの激しい試合の中で全く髪型が崩れなかったのが印象的でした。

誰もが気になったので担当の露木さんに確認したみたいですが、強めのジェルを付けているんでしょうね~という回答だったみたいです。

ということで、すみません。。。使用されているワックスやジェルは分かりませんでした。

でも一般的に一番崩れない方法は、下記方法なのでおそらく下記のようなセットをしているんだと思います。

①髪を水でぬらす。
②ジェルで髪型を作る。
③スプレーで固めていく。

途中で失敗したなと思えば水を濡らしてまた元に戻せます。

実際この方法で髪型を作ればジェルやスプレーの種類を問わずほとんどが崩れないようになります。

というか、私がいつもこの方法でセットしているんですが、この方法マジですごいです!!

朝セットしたら夜まで確実に髪型が崩れません!

確かに私がデスクワークであることもあると思うんですが、このセットの仕方にしたら崩れることが全くなくなりました!

興味ある方は一度試してみてくださいね~!!

まとめ

五郎丸選手の髪型は、、、、、

厳密にはヨーロピアンソフトモヒカン!!

一般的な髪型なので普通の美容室もオーダーは十分可能だけど、本格的に真似してみたい方は、五郎丸選手の通っているお店に行ってみてもいいかも!

髪型が崩れない方法と使用整髪料は分からないが、比較的に一般的な崩れない方法を使って一日中髪型をキープすることができる!!

最後までお読み頂きありがとうございました。

関連記事

『五郎丸の嫁はモデル!?wiki的プロフィール!!』

『ラグビー松井千士(ちひと)の画像!出身年齢は?彼女はいる?』

『西田麻衣と五郎丸の関係は?もしかして、、、』

『五郎丸ポーズの意味とやり方について!!』

『五郎丸ポーズの仏像!場所や拝観時間!!駐車場はある?』

『五郎丸の現在の年収とレッズへの移籍はいつ?年収は?(予想)』

人気記事 参考:簡単にお金持ちになった人たちの事例集!!!
スポンサードリンク
人気記事 参考:簡単にお金持ちになった人たちの事例集!!!

 - ヘアースタイル, 五郎丸