パラダイムシフトニュース

ロボホンの発売日はいつ?価格は?(予想)

   

ro

出典:http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1510/30/news071.html

2015年10月6日のアジア最大の家電見本市である『CEATEC JAPAN2015』にてシャープが発表したロボホン。

ロボホンって実際なんなのか?気になって調べてみました。

また、気になる価格や発売日についても調べましたのでご紹介します。

スポンサードリンク

ロボホンとは?

身長:19.5cm

体重:390g

ディスプレイ:2.0インチ

基本機能:通話、メール、アプリ、カメラ、プロジェクター、音声認識、顔認識、歩行、ダンスなどなど

基本は電話なんですが、カメラだったり、プロジェクター、そして、顔認識搭載されていることで、様々な人を識別できます。

ってこんな言葉で並べても正直よくわからないと思うので下記コンセプトムービーをご覧ください!!


出典:https://www.youtube.com/watch?v=HQtIlxe_ZkY

スポンサードリンク

これって、マジですごくないですか!!

この動画観たとき鳥肌たちました。

たぶん実生活ではここまでスムーズにはいかないのかもしれませんが、もう本当にドラえもんの世界ですよね!

ただ1点、ロボホンで電話するのなんかかっこわるいなーって思っちゃいました。笑

発売日はいつ?価格は?

公式HPによると、発売日は2016年前半、価格は検討中となっています。

価格については、ソフトバンクのペッパーが19万8000円だったこともあり、その大きさや性能等と比較してその価格はこえないんじゃないかと思います。

10万~15万くらいの間ではないでしょうか?

さすがにこれを電話として持つのは、ビジネスシーンとかで大変だと思うので、

wiFIでもつながることから、iPadやタブレットみたいな感覚でももつのはいいかもしれませんね!

正直アイウォッチよりは買いかなと思っています。

まとめ

ロボホンは、、、

性能はすごい!

音声認識や顔認識、プロジェクターとうまく使えば生活を楽しくするツールになりえる。

電話としてではなく、タブレットみたいな感覚でもつといいかも!

最後までお読み頂きありがとうございました。

スポンサードリンク

 - 経済