パラダイムシフトニュース

折り紙で夏を感じる。簡単な折り方でかわいいもの。

      2015/08/11

おりがみ

 

前回おりがみの基本的な箱の作り方について記事にしました。

その前の回に折り紙で夏を乗り切ると題して花火やひまわりの折り方について記事にしていました。

もう夏も終わりですが、まだまだ暑いので夏を題材とした折り紙の折り方について書いてみます。

スポンサードリンク

まずは、、、、スイカ!!!そしてかき氷!!

やっぱりスイカです。

海水浴に行けばスイカ割もありますしそれ意外でも夏になるとやっぱりよく食べますよね。

これが作れると子供に人気がでます。


出典:https://www.youtube.com/watch?v=LTlB_qEONxU

出典:https://www.youtube.com/watch?v=qBcTYB8YnaY

スイカとかき氷、THE 夏 2015 って感じですね(笑)

この2つの食べ物以上に夏を表せる食べ物はないですね。

 

スポンサードリンク

そして、、、、、はっぴとうちわ!!

夏と言えば夏祭り、夏祭りと言えばはっぴ、うちわ、花火ですね。

花火は以前紹介しましたので、はっぴとうちわについて紹介していきます。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=DCvOdESRrbE

出典:https://www.youtube.com/watch?v=HRSbjK3UBD0

まとめ

今回は夏も終わりに近づいているので、夏のおりがみでまだ紹介していなかったおりがみの折り方について紹介しました。

きづけばもう秋ですね、次回は秋の折り紙をやっていけたらいいかなっておもっています。

スポンサードリンク

 - おりがみ