パラダイムシフトニュース

1日1食今のルールとか…

      2015/07/05

今の1日1食のルールです。

スポンサードリンク

とりあえず今の1日1食のルールは、

まず朝なし、昼なし、夜食べる

こんだけ。

細かいのは水をたくさん飲む、間食は少しOK、夜飲み会もOKって感じです。

 

①水をたくさんのむ

色んな本を読んで分かったんですが、食事っていのは栄養の補給だけでなく、水分も補給してるみたい。

だから何にも飲まなかったら水分は確実に足りないみたいなので、一応1日1リットルは飲むようにしています。

あとあんまりよくないかもだけど、無糖コーヒーも飲むことにしています。なんだか空腹が紛れる感じがするんで。

 

②間食はOK!

正直今でも昼は食べないとお腹が空きます。そんなときは軽く食べるようにしています。

でもすこし食べちゃうとすごい食べちゃうので、段階を踏むようにしています。

まず水を300mlくらい飲んでみる、意外とと空腹ではなく喉の渇きだったりする。

それでもお腹がすいたら飴をなめる。血糖値を上げてやると意外と大丈夫だったりします。

それでも駄目だったらおにぎりを1個とか食べてみる。あと小さなお菓子とかね。

それ以上は絶対に食べないと決めてます。

でも実際飴とコーヒーと水飲んだりしてたらなんだかいつのまにか紛れちゃいますけどね。。

 

③夜は飲み会OK!!

夜はあんまりルールは作らないようにしています。だから飲み会に行ってしこたま飲んで、帰りにラーメンも食べますし、炭水化物もバンバン食べちゃいます。

でも飲み会がない日については、一応ルール作ってます。私は基本コンビニなんで、サラダを最初に食べる、そしてまたサラダを食べる、そんでスープを飲む、そんでごはん?もしくはおにぎりを食べるようにしています。

だからサラダから食べたら血糖値が上がりにくいって聞いたんでこんな感じにしています。

でもこれが意外といいのかもしれませんね。

 

 

一応1日1食の習慣化については以上です。

実際どこまで体重が減ったのかとかは、気が向いたらまた別の記事を書いてみたいと思います。

スポンサードリンク

 - ダイエット