パラダイムシフトニュース

利殖の方法…貯金、株、FX、etc ①

      2015/07/05

利殖の方法…

スポンサードリンク

お金を増やすって考え場合にはまず何よりも元手が必要です。

だから、最初は貯金の話から。

貯金の方法は、シンプルに考えると入りを増やすか出るものを減らして、お金がいつのまにか貯まるシステムを作っちゃうことがお勧めです。

まず入りを増やすって現実問題中々難しいので、支出を減らす方法から考えます。

要は無駄をなくすってことです。無駄なものと言えば、タバコ、酒、ってとこですかね。

①タバコ

私もかつてはたばこを吸ってました。吸ってた方がコミュニケーション取れやすくなったり、落ち着いた気分になれたりするから吸ってたような気がします。

でも今たばこ吸ってない人の方が多くなってきててほぼメリットはない状態な気がします。

でも私も経験者なので分かりますが、やめるのって結構つらい。

でも意外と簡単です。

禁煙外来に行く!!!、アレンカーの本を読む!!

たったこれだけ。私の家の近くの禁煙外来は初診で3,500円くらいだったので、やく1週間のタバコ代って感じですね。あと意外にアレンカーも効きます。これだけで私はすーっと止めれちゃいました。

私は一日一箱吸ってたので、1か月で13,800円、1年で165,600円。意外と貯まりますね。

 

②お酒

これはまずは晩酌ですね、私もかつてしてましたが止めちゃいました。これもアレンカーの本が効きました。

私は一日200円くらいのを飲んでたんで、これだけで、1か月6,000円。年間72,000円。

そんであとはお酒の席ですが、これはコミュニケーションの一部なので大いに楽しみましょう!

 

このたった二つだけでも1か月20,000円。あと以前の記事に書いた1日食とかになっちゃたりしたらさらに20,000円なので、毎月40,000円浮いちゃいますね。これは意外といい貯金になっちゃいますね。

あと次の記事ではシステム的にどうやって貯金をしていくか考えていきます。

スポンサードリンク

 - ファイナンス