パラダイムシフトニュース

シャープロボホンの海外の反応とキャリアはどこになる?

   

ro

出典:http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1510/30/news071.html

前回の記事に引き続きロボホンの特集です。

ロボホンの基本性能や価格、発売日等については、別記事にしていますのでそちらを参照ください。

『ロボホンの発売日はいつ?価格は?(予想)』

今回はロボホンに対する反応、特に気になる海外からの反応についてと後キャリアはどこになるのか?

について書いていきたいと思います。

スポンサードリンク

ロボホンの海外からの反応


出典:https://www.youtube.com/watch?v=HQtIlxe_ZkY

まずはコンセプトムービーをご覧ください。

海外からの反応としては、やはり否定的な意見が大多数でした。

特に家で使う分にはいいけど、これを携帯して電話として使用するのはさすがに恥ずかしい的な意見が多かったですね。

正直私も同意見です。コンセプトムービーのビジネスマンの電話のシーンってさすがにあれはシュール過ぎません?笑

ただ、それでも電話としてではなく、タブレットみたいな立ち位置での利用なら使い道はありかなって思いました。

旅先でプロジェクターで写真を振り返れたり、出張先で簡単なミーティングをしたりはできると思うのでそういった意味では広がっていくのかもしれないなって思います。

中小企業になったシャープの再建をかけた製品ロボホン!果たして売れるのか?

個人的にはペッパーが即売したくらいなのである程度は売れるんじゃないかと思います。

にしてもやっぱり発想がシャープですよね。笑

スポンサードリンク

キャリアはどこになるのか?

ロボホンのHP読みましたが、まだキャリア等については言及されていませんでした。

キャリアはおそらくSIMフリーじゃないかと思います。

でも革新的なことをやるとしたらやっぱりソフトバンクなのかなーなんて、個人的には思っています。

興味ある方は公式HPをご覧なられたらいいと思います。コンセプトムービー以外にも様々なシーンでの使用方法が提唱されています。

↓公式HP

https://robohon.com/special/

まとめ

ロボホンは、、、

海外の反応は、否定的なものが多いが、電話としてではなく、家等での利用であれば面白そうとの反応。

実際発売されて、価格や使い勝手等が分かってからみんな動き出すのでは?

ペッパーの売れ行きもあるから、本当はめちゃくちゃ売れるかも?

とまだどっちつかずの意見が多数でした。

にしても一度は手で触れてみたいですね!発売が楽しみです!!

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

スポンサードリンク

 - 経済